デイサービスでは、昨年から「満足度調査アンケート」を年に2回実施しています。
アンケートを実施する事で、そこで出た声や数値をもとにご利用者様の満足度向上につなげる事等を目的として行っています。
今回も、前回同様に「食事」「レクリエーション・行事」「リハビリ」「入浴」「相談依頼対応」「送迎」「職員の対応」「建物内清掃状況・環境」を評価項目として行いました。
全項目平均値は、89%(前回同様の数値)との結果が出ています。
項目平均数値自体は前回と変わりありませんでしたが、各項目の数値が以前より90%超えが多くあり、また、前回より下がっている項目もありました。
ご利用者様の声では、「美味しく昼食を楽しみにしています」「リハビリでは、良くしてもらっている」「デイサービスニューエルダーへ行くのが楽しくてなりません」といった多くの声も頂けました。
今回のアンケートで出た数値や声をもとに今後より一層サービスの質の向上を図り、ご利用者様の満足度向上に努めていければと思います。
管理者:宮地 利希斗